令和時代を生きる30代の日常思考記録

日々考えたことを適当に綴っていきます

楽天モバイルについての個人的な感想

こんばんは

寝る前に何か書いてみようシリーズ第二弾です。

今宵は格安スマホ楽天モバイルについてざっくりと語ります。

 

先日、それまでお世話になっていたUQモバイルさんから

楽天モバイルに乗り換えました。

機種はUQさんで同時購入したiphone seを引き続き使うことにしました。

 

私は2年契約(楽天会員・スーパーホーダイ)のプランにしました。

その結果、月々1980円(税別)で2GB、10分かけ放題となりました。

2GBでありながらも、通信速度がそこそこあるので、何不自由ないです。

さらに、楽天ポイントが使えるため、消耗品購入などでたまったポイントで

携帯料金を支払えるという効率に惹かれました。

 

ちなみに私のこの今月の支払額はポイントを利用したため100円でした。

あくまでも個人的な感想ではありますが、満足度はMAXに近いです。

家族にも乗り換えをお願いしたいところです。

2年後にどうするか、今後、機種をどうするか等、検討事項はありますが、

また考えていきたいと思います。