令和時代を生きる30代の日常思考記録

日々考えたことを適当に綴っていきます

楽天ペイを始めました

みなさん

ご無沙汰しております。

楽天の犬になりつつあるマキタです。

 

先日楽天カードを登録した後

巷で話題のキャッシュレス決済のビッグウェーブに乗っかり

楽天ペイを始めました。

 

最初はめんどくさそうだし

セキュリティ面がなんとなく心配だし

などなど、消極的な気持ちでおりました。

 

ただ、今後のライフスタイルを検討した結果

いずれ必要になるのであるならば、

思い切ってやってしまえということで始めたわけです。

 

日々の買い物先のスーパーやドラッグストアでも

ペイ払いが導入されていたこともあり(私の生活範囲では楽天ペイが主体)

まあ、お得なんだろうなと始めたわけでございます。

 

使い始めて2週間くらいではありますが、まあ楽です。

それにいくつかキャンペーンにものっかり

2000ポイントくらいがすぐに貯まることがわかりました。

 

キャンペーンが終わったとしても

2020年6月末までは還元ポイントもあるみたいなので

その場しのぎであるとはわかりつつ、乗っかっております。

 

現金の減り具合みたいな感覚はなくなるので

きちんと収支の管理が求められてくるとは思います。

お店によってはポイントの3重とりも可能になりますので、

これまでと同様の買い物をするのが前提ですが、お得だと思います。

 

みなさんも導入を検討されてはいかがでしょうか?