令和時代を生きる30代の日常思考記録

日々考えたことを適当に綴っていきます

「楽天カード」の申し込みー迷った末に登録した自分へのメモー

皆さんこんにちは

本日も「楽天」の話題です。

楽天色に染まりつつあります・・・

 

今さらではありますが、

楽天カードを申し込み致しました。

正直、かなり迷いました。

 

これまでは、家電量販店のクレカでポイントを集めていました。

家電購入時にポイントを使用しており、まずまず効率は良かったと思います。

 

そんな私がなぜ楽天カードに切り替えることを決意したのかを残しておきます。

さまざまな要素がある気がするので、ざっくばらんに書いていきます。

 

楽天市場にて消耗品の購入が定期的にあること

楽天市場でのポイント率が上がること

楽天モバイルを利用していること

③キャッシュレス決済をするならば、この際楽天ペイにすること

④普段の買い物先が楽天ポイントを導入していること

楽天証券を利用していること

エネオスで給油をしていること

 

以上のような結果から、楽天カードを持つことに致しました。

面倒ではありますが、光熱費もクレカで引き落とす手続きをします。

ポイントの使用方法については、楽天モバイルの支払いにあてようかと考えています。

 

ポイントの使用方法が月々のランニングコストを下げるためですので、

なんとも夢も希望もないですね。

まあ、増税対策といいますか、浮いた費用をほかに回そうと思います。

 

楽天ペイのセキュリィティには不安(よくわからないため)はありますが、

時代の流れに思い切って乗ってみようと思います。

2020年の何月までかは、何%かキャッシュバックもあるみたいだし・・・

 

あー家計防衛のために、まだまだ調べることがありますね。

資金力がないため、無駄を省きつつ、少しでも自分への投資へ回し!

生き生きと暮らしていきたいです・・・!