令和時代を生きる30代の日常思考記録

日々考えたことを適当に綴っていきます

楽天モバイルへの乗り換え検討中の方へー私の体験談ー

こんばんは

昨日久しぶりにブログを更新したマキタです。

調子に乗ってノリノリで連日更新しております。

 

現在、私は楽天モバイルと契約しております。

なかなかのコストパフォーマンを実感していたため、

家族も乗り換えて頂こうと考えておりました。

 

家族が現在利用しているSIMと比較した結果

経済的にも通信速度にしても楽天モバイルが優勢でした。

 

私としては、それなりに下調べをして

楽天モバイルのショップに乗り込みました。

 

しかし、問題点が発覚致しました。

私としては、私名義で契約して

クレジットカードも一枚で支払おうと考えておりました。

 

利用者登録での契約であれば

家族の来店も不要なため(身分証は必要)

私、一人で行けるだろうと甘く考えていました。

 

結果的には、家族のスマホが家族名義で契約されていたため、

楽天モバイルを契約するためには、

家族の名義のスマホを事前に私名義に切り替えなければならなかったのです。

 

うわーーーー

めっちゃ時間かかるやん

つまり、他店に一度家族同伴で出向き、名義を変更

その後、再度楽天に戻り長時間の話を聞く。

 

 

私はこの日の契約を見送ることに致しました。

でも、まだあきらめていません。

家族を紹介すれば、契約月を含めて3か月家族は無料

なおかつ、スマホの割引もあるのでかなり格安。

 

 

みなさんも契約の際には

よくよく準備をして出かけましょうね。