令和時代を生きる30代の日常思考記録

日々考えたことを適当に綴っていきます

おいしい野菜の見分け方~暮らしの中から見えてきた個人的見解~

こんばんは

おいしい野菜が大好きなマキタです。

料理は苦手なのですが、煮たり焼いたり炒めたりは可能です。

 

私は仕事帰りに近所のスーパーで買い物をしております。

同じ値段で買うのであれば、少しでもおいしい物を購入したいですよね。

 

本日はおいしいオクラの見分け方についての

個人的見解を文章のみで頑張って伝えたいと思います。

 

なぜ、このような記事を書くのかについてですが、

先日、購入したオクラが著しくスジっぽく、ほとんど食べれなかったからです。

調理の仕方はほとんど変えておらず、ゆでて切るのみです。

そのため、間違いなくスジっぽいオクラというのが存在していることを知りました。

 

ぐぐればすぐにその理由について説明されていることと思います。

ですが、あえて私の直観にて皆様に報告致します。

 

スジっぽいオクラは成長しすぎているため、サイズが大きいようでした。

そのため、私は少し小ぶりなサイズのオクラを買うようにしたら正解でした。

大きいサイズのオクラしか品出しされていない場合には購入を見送るのもありです。

 

あくまで個人的見解ですので、スジっぽいオクラが好きな方もいるかもしれません。

今後とも、個人的な見解をバラまいていけるようにスーパーで野菜を買いますね。

皆さまどうぞ温かい目で末永くお付き合いくださいませ。