令和時代を生きる30代の日常思考記録

日々考えたことを適当に綴っていきます

残暑お見舞い申し上げます

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

いつも大変お世話になっております。

今回はお題から記事を書くという初体験に挑戦してみます。

 

幸い私の住んでいる地域では、残暑がありません。

あくまでもここ数日の気候ではありますが、

どちらかといえば涼しいもしくはやや寒いといってもよいかもしれません。

 

しかし、来週から残暑が復活するかもしれませんので、

仮想残暑を乗り切るため、例年の対策を思い起こしてみようと思います。

 

近年は異常気象とはいえないほど、毎年のように猛烈な暑さが日本各地で

みられていますね。夜間は冷房が欠かせないほどです。

 

私の残暑対策ですが、特に残暑のみに対して策を講じておりません。

真夏モードを継続しつつ、朝晩の冷え込みにも警戒しておく。

とにかく、気候の変動に応じて身体と心をアジャストしているばかりです。

 

10代や20代の頃と比較すると、傷の治りが遅くなったり体の疲れが抜けにくかったりと

少しづつ己の身体に変化が生じてきているのを実感しております。

周囲からはまだ若いのだからと言われることもありますが、

若さを過信することなく、己の身体と心に向き合っていきたいと思います。

 

皆さん残暑を乗り切り、実りの秋に向かって邁進していきましょう!