令和時代を生きる30代の日常思考記録

日々考えたことを適当に綴っていきます

あしたにたねをまこう!

こんばんは

8月も残り1週間となりました。

毎年、夏の終わりには寂しさが湧いてきます。

 

突然ですが・・・

もし明日が来ないことがわかっているとしたら

私はどのように今日を生きるのだろうか。

ふと、そんなセンチメンタルなことを考え出した23時です。

 

日々、会社で勤務をして、帰宅すれば若干ですが育児をしています。

現状、日々が流れるように過ぎていっております。

一日一日はきっと後から振り返れば貴重な時間であろうと思います。

ただ、それを実感することは、日常の中で何か区切りとなるような

出来事でもない限りは意識することが少ないように思います。

そもそも、意識する必要がないという考えもあるかもしれませんが、

私は欲深い人間ですので、貴重な一日を味わい尽くして生きていきたいのです。

 

それにしても、最近の日本のスポーツの躍進がすごいですよね。

バドミントン・テニス・卓球等、失礼かもしれませんが、

これまであまり世界で勝てなかった種目での日本人選手の活躍が頼もしい限りです。

来年の東京オリンピックでの活躍を願っております。

と、単なる応援コメントになってしまいました。

 

また会いましょう。おやすみなさい。